クッ...どんな動画で筋トレを始めようとしてもなかやまきんに君の腹筋動画に戻ってきてしまう...!

コロナ禍で運動不足ということで2年くらい前に動画を見ては筋トレして・・・というのをやったりやらなかったりしているのですが、

新しい動画を求めては結局なかやまきんに君の動画に戻ってきてしまいます。

これ↓

www.youtube.com

他の方の動画を貶める意図はなく、ただただきんに君の動画が私のニーズにあっていたということでしょう。

ではどんな動画を見たか、せっかくなのでご紹介します。

 

1. Marina Takewakiさんのトレーニング動画

www.youtube.com

 

とにかくMarinaさんが楽しそう!音楽もアゲアゲだし、2019年緊急事態宣言下では大変お世話になりました。

「まだがんばれる!」とかとにかくポジティブ・応援してくれる動画なので、運動の習慣がなくても続けようという気になる。とても素晴らしい動画です。

しかし動画でのトレーニングを続けているうちにだんだん「負荷が軽いな・・・」と思い始め・・・

 

クッ...またなかやまきんに君の腹筋動画に戻ってきてしまった...!

www.youtube.com

 

 

2. POPSUGAR Fitness

とにかく負荷が高いやつ!と思って探した動画がこちら。なんかビリーズブートキャンプみを感じる・・・!

www.youtube.com

と思ってはじめたのですが、マンション暮らしには辛いワークとかが入っていたため断念。日本語に限らずワールドワイドに動画を探すと「マンションである」ということがネックになるとは・・・

 

 

クッ...またなかやまきんに君の腹筋動画に戻ってきてしまった...!

www.youtube.com

 

 

3. Yoga With Adriene

 

www.youtube.com

こうなったらヨガがいいのではということで。

こちらは今もたまにみています。

ただ、割と時間が長いので、「仕事のちょっとした休憩時間」「ビルド待ち時間」にパッとできるものではないんですよね・・・

 

 

クッ...またなかやまきんに君の腹筋動画に戻ってきてしまった...!

www.youtube.com

 

 

4. 1ポーズayayoga

www.youtube.com

 

こちらは最近某slackで紹介されてしったもの。

1分でできるという手軽さ!素晴らしい!ちょっとしたストレッチにもなり、よさそう。

ただ動画によっては「これを15セット〜20セットやってください」とかかれており、動画内でカウントしてくれないとできないタイプの人間だということに気づく。

 

 

 

クッ...またなかやまきんに君の腹筋動画に戻ってきてしまった...!

www.youtube.com