宅飲みだって飲み食いしたい!第一回「しょっつる鍋と伯楽星」

コロナ禍で大好きな居酒屋になかなか行けなくなってしまった昨今、

宅飲みだって美味しいお酒やごはんを食べることを諦めたくない!という連載企画、第一回めは「しょっつる鍋と伯楽星」です。

先日どうしてもとある日本酒を飲みたくなり、酒屋に駆け込んだところ「究極の食中酒」というポップがついていたこのお酒を気になって買いました。

f:id:aoi1kun:20220211130623p:image
いつ飲もうか迷っていたのですが、ちょうどしょっつる鍋食べた意欲が湧いてきたタイミングだったので、しょっつる鍋にあわせることに!


f:id:aoi1kun:20220211130633p:image


f:id:aoi1kun:20220211130644p:image

いや〜どっちも美味しかったです。最高。

せっかくなので秋田の酒にしておけばよかったかなと思いつつ、伯楽星を楽しみました。

 

こんな感じで色々な酒×料理を楽しんでいきたいと思います!