2021-01-01から1年間の記事一覧

吉本ばななの「キッチン」を読んだ

吉本ばななを初めて読んだので感想です。 そもそも私はこういった教科書に載るような作家さんを好んで読んだことがありませんでした。 ミステリーやサスペンスなど読んでドキドキハラハラする系が好きなのですが、名作だしということで人に勧められて読み始…

「冬休み暇だしアマプラで何かみたいな」と思った時のおすすめ3選

今年私が観た映像作品のうちAmazon Primeのprime会員無料で観れる作品を選んでみました。記憶が新しいものをおすすめしたいので、今年観たものの中から選びました。 ドラマ編 大豆田とわ子と三人の元夫 www.amazon.co.jp ま〜もう〜これはね〜リアルタイムで…

大好きなアーティスト:showmoreのご紹介

明日showmoreがビルボード横浜でライブやるので改めて書いてみた。興味でた方、チケット買ってね!(業者?) www.billboard-live.com showmoreって? ヴォーカリスト根津まなみとキーボーディスト/プロデューサー井上惇志の2人によるユニット。バンド時代を…

はじめて一人で運転した

聞いて欲しい!はじめて一人で運転した! ペーパードライバー歴長かった私ですが、この半年定期的に運転の練習をしていた。 時には友人と1泊2日聖地めぐり・・・のはずが結局ほとんどの時間運転する運転合宿みたいになった。二人二日で400km走った。あれはす…

布団を買った

布団を買った。 別に高くていいのを買ったとかそういう話じゃない。これまで夏用布団で震えて寝ていたので、冬用布団を買ったという話。 夏用布団だけでは寒かったので、布団の上に寝袋をかけてねていた。 これで寝袋生活ともおさらばだ。 人生には捨てても…

肩を痛めた

肩を痛めた! 重い荷物を担いでいるときに、外が寒いからって走ったら肩を痛めた。 物語の中で、日常の全く訳のわからないタイミングで体を痛める描写があるのを見るにつけては「物語で必要な描写なんだな」と思っていたけれど、現実には訳のわからないタイ…

眼科に行った

人のエッセイを読んだら自分もブログの記事で140文字以上の文章をしたためたくなったのでブログを書くことにした。 今日は眼科に行ったのでその話。 もともと目が悪いので眼鏡常用者であった私だけれど、たまにコンタクトをすることがある。体動かすときとか…

おかえりモネ0908【ネタバレあり】

おかえりもね0908

おかえりモネがよい【ネタバレあり】

おかえりモネ2021/09/03を見た感想