ごんずいに刺されたことある?

昔海で遊んでいた時、魚の群れが泳いでいた。

見た目が若干危険っぽかったので、母親に「触っていい?」と聞いたところ「いい」と言われたので触って遊んだ。

その後しばらくしたら手がヒリヒリして止まらない。

そう、あの魚はごんずいだった。ごんずいには毒がある。刺された。

 

夜中に突然このエピソードを思い出したんですけれど、ふと思った。

ごんずいに刺されることってよくあることなんだろうか?

そしてそれを確かめるには・・

 

Twitterでアンケートをとろう!!

 

思いつきでアンケートを開始したのですが、我ながら「意味わかんないな、特に回答を得られないかもな」と思っていたのですが・・・

なんとアンケート開始直後4名に方から回答があったので夜中に笑い頃げておりました。

 

笑い転げるたぬき

だって、ごんずいに刺されたかどうかなんの脈絡もなくTwitterでアンケートを開始するってどう考えても謎なのに、そこに乗っかってくるというかなんの疑いもなく回答してくれるフォロワー…マジ最高だよ…Love...

そのあと着々と回答数は伸び、締め切り2日目には30名弱の回答が!!!!ありがとう!!!!!

 

と散々フォロワーに楽しませてもらったのですが、ちょっと欲が出てしまいました。

そう、もっと多くの回答がほしい、と…

しかしこれ以上自分でリツイートしたり宣伝するのもなんか違うよな〜、ということで思いついたのが

 

Twitter広告…!

 

最早回答数を増やしたいというより、「ごんずいに刺されたかどうかアンケートを広告に出したらどうなるのか」が気になりすぎて、出しちゃいました、Twitter広告。

1000円分と決めて広告を出したのですが…

なんとこのような結果になりました!

約200人の人が広告に回答してくださっている😂😂😂😂😂😂😂ていうか思ったより刺されている人がいるwwwww

 

いや〜〜〜すごい。1000円なので広告が出ていた時間が10分くらいなんですけれどね、こんな効果あるものなんだと。

一個勉強になったのですが、広告の結果「相手の居住地」「相手の言語」を知ることができるんですよ。

今回日本居住者のみに広告が表示されたみたいなのですが、結構英語表示にしているひともいたりして。

じゃあ英語表示にした場合どんなかんじになるのかな?と思ってみたのがこちら

本文はTwitter翻訳で翻訳されるから良いのですが、アンケートの選択肢はそっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜翻訳されないか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

日本に居住している方ばかりなので、この選択肢の日本語くらいはわかるよって方も多いかもしれませんが、それでも盲点だった!!日々学習ですね。

 

ということで

15%の人がごんずいに刺されたことがあるらしいです!!!

 

以上!