布団を買った

布団を買った。

 

別に高くていいのを買ったとかそういう話じゃない。これまで夏用布団で震えて寝ていたので、冬用布団を買ったという話。

夏用布団だけでは寒かったので、布団の上に寝袋をかけてねていた。

これで寝袋生活ともおさらばだ。

人生には捨ててもいないのに布団がなくなることもある。

 

ところで先ほど見たネットニュースによると

 

[毛布]

[羽毛布団]

[体]

 

のほうが

 

[羽毛布団]

[毛布]

[体]

 

よりも暖かいらしい。

 

羽毛布団は体に接していた方がよいのだとか。

それでいうと寝袋は羽毛だと思うんだけれど、あれを体に接したまま寝ると蒸れてしんどい。

羽毛布団と寝袋の違いはなんだろう。値段のいい寝袋だと蒸れずに快適に寝れるんだろうか。

 

あと部屋を明け渡す前日に引っ越し業者が来て、その日の夜はベッドがないので寝袋で寝ないといけないってことありませんでしたか?

あれ、みんなどうしてるんだろう?みんな寝袋持っているというわけではないと思うんだけれど。

引っ越し業者が来る日に部屋を明け渡すんだろうか。

寝袋にはいつもお世話になっています。