はじめて一人で運転した

聞いて欲しい!はじめて一人で運転した!

ペーパードライバー歴長かった私ですが、この半年定期的に運転の練習をしていた。

時には友人と1泊2日聖地めぐり・・・のはずが結局ほとんどの時間運転する運転合宿みたいになった。二人二日で400km走った。あれはすごかった。

というのもあっていよいよ一人で運転する時がきた。

 

ディスプレイが壊れた。ディスプレイがほしい。電気屋いって衝動で買いたい。

と思って一人で車を借り、運転しようと決めたのだ。

 

ひとつ分かったことがある。ナビと相性が悪い。絶対にナビが曲がれと言っている道の一本手前で曲がってしまう。ふげ。

ちなみに電気屋に行ったら気に入ったディスプレイがなかったので諦めた。ネットで買うしかないね。

 

昔は「車の運転が怖すぎる、絶対に一人で運転することなどないだろう」と言っていた私だけれど、いざ運転に慣れてくると車と一体化した感じがして「運転する」というよりも「車と一緒に動いてる」という感覚になった。自転車に乗ってる時と同じ感じ。そうして怖くなくなった。

人間って変わるもんだなあ・・・