2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症のおばあちゃんのお家探しを手伝った話

こないだ近所をぶらぶら歩いていたらおじいちゃん、おばあちゃん、おばあちゃんが何やら道端で忙しない感じだった。 気になったのでどうしたのか聞いてみたら、おばあちゃんが自分の家の場所を忘れてしまったので帰れなくなったらしい。(自分から話しかけら…

受験、そして締切に追われる人生

この土日は共通一次だそうですね。受験生のみなさんが悔いのないように、納得いくよう実力がだせることを祈っています。 私は好き好んで締切に追われる人生を送っている。 学生の頃から真面目に勉強していた私は「宿題の提出期限」に追われ、「試験」に追わ…

【2021年版】おもしろかった漫画(全20作品)

2021年面白かった漫画を簡単なあらすじ付きで紹介します。

ナミブ砂漠と私

ツイッタランドで流行ってもうだいぶ経つと思うのですが、今更ナミブ砂漠の中継動画を見るのにハマっています。 www.youtube.com 最初砂漠のオアシスの中継なんて何が楽しいんだろうかと思っていたのですが、これが楽しいったらない。 これまで動物園のパン…

ミュシャ展に行ってきた

(全作品撮影可でした) 2018年のミュシャ展に行きたくても行けなかったためようやく念願のミュシャ展へ。 初売りが開始しているので人が沢山なのではないだろうかと心配していけれど、人の入りはそこそこだったので自分のペースでゆっくり見てまわれたのが…